ひきつづき、頑張ってることには、応援ということで。

祝・結婚 カオリンを純白の光で包もう!

モーニング娘。誕生10年記念隊コンサートツアー2007夏〜サンキュー My Dearest〜』、9月1日札幌でのツアーファイナルを最後に産休に入る、飯田圭織さんの結婚をお祝いするイベントです。



かつての、なつみちゃん。ファイナルでも、あさ美ちゃん。ファイナルでも、サイリュウムの企画には賛同したことはないのですが、今回は、やってみようと考える人がいるということで、はじめて賛同しようと思っています。

決して、大きな呼びかけでは無いようですし、賛否両論あると思いますが・・・。


わたし自身、結婚に至るまでの経緯について批判的なことも書いていますし今でも『アイドルは恋愛禁止』という考えには変わりません。

ただ、そうだとしても結婚・出産については別であると考えます。

結婚・出産を行ういじょうおめでたいことであることに変わりはないわけです。

今回のツアーでの最初の挨拶、かおりん。の言葉は謝罪からはじまっています。当然だとは思いますが、これから結婚という人の挨拶が謝罪というのもどうでしょう。
結婚。すべての人に祝福され行いたい。それも、これまで私たちに楽しい時間を与えてくれた人ならば、祝福されて幸せに結婚してほしいものです。


もし、賛同される方がいらっしゃいましたら、白いサイリュウムを・・・。