水。

雨。降らないねぇ〜。

四国は、水不足で大変らしい。ってか、オマエガナー!
うちは、飲み水以外は井戸だから、まだなんとか大丈夫とか。洗濯は、お風呂の残り水だしね。(V^−°)


でもねぇ、なんで人口10万人程度の町が水不足になるのかねぇ〜。
山がある。川がある。巨大なダムもたくさんある。新しいダムも完成した。
おかしいなぁ〜。
こう考えると、東京は、あんなに人がいるのに水不足にならないところが不思議に感じる。

以前、東京は、1人当たりのエネルギー効率は高いと聞いたことがある。
だとするなら、地方は贅沢しているのかもしれないね。


エネルギー効率を考えると、夜間、何十台もの長距離トラックやバスを走らすのと、新幹線を1台走らせるのと、どちらがいいの☆カナ