コムスン

最悪だね。

だいたい、親方日の丸で、作業員が民間だとこんなことになるのは当然なんぢゃないでしょうか。
ようするに、努力しなくっても儲かるからですね。


だから、うちの会社でも同じようなことがある。

保守契約制度というのがあって、ある一定額をあらかじめ支払っておくと、定期的に点検を行って、万が一故障しても無償で修理するというもの。
定期的に一定額が入って来るので売上計画をたてるにはいいのだが、点検や修理を代行店にやらせていることで問題が発生している。1回ですむ仕事を2回に分けて行って、2回分請求してきたり、ってもの。
うちの会社が、日の丸で、代行店が、コムスンってこと。


だいたい、医療や福祉を、民間に任せるというのはいかがなものでしょうか?
介護保険は、みんな払っていくのです。なのに、サービスのレベルが違うなんて…。

納得いきますか?


医療でも、医療レベルを金額によって変えようなんてアホなことを考え始めているようです。



国民すべての人達が平等にサービスを受ける。
そのためには、採算は考えられないと思うのです。
そりゃ、サービスもすべての国民が平等で充実し、国の関与なしで採算がとれるなんてのは最高なわけですが、福祉にかかわる企業は、普通の企業と考え方をかえなきゃダメです。

親方日の丸だからいくらでも請求すればいいや!


こんな企業には任せられません。



ぢゃ、介護保険なんてやめて、すべて民間に任せればいいぢゃないか!
そんなアホな考えないわけで、ぢゃ、貧乏人はサービスを受けられないわけです。
民間は、儲からないことはやりませんから。


年金もそうです。

自分の年金は自分で払うという考え。
それもアホな考えです。ぢゃ、貧乏人は年金を貰えないでしょ。



人間、歳くって自由にいかなくなった時ぐらい、なにも心配なく生きたいものだと思いますが…。






たまには、まぢめに書いてみました。(つД`)・。