モーニング娘。これから…

モーニング娘。9期メンバー決定!!そして、モーニング娘。リーダー高橋愛卒業!!

愛ちゃん。卒業ゎ、きのうの夜中に知った。
突然の発表でビックリしたのと、なんで新メンバーが加入して、さぁ!これから。という今なのか?夏ハロ!での発表でも良かったのでゎ?という思いが強かった。
ただ、愛ちゃん。の卒業でゎ、これまでにモーニング娘。が経験していなかった、文字通りエースの卒業。と言うことを考えると、これからのモーニング娘。ぉ作り上げる上でゎ、このタイミングがリミットだったんだろうかとも思う。

幸い、9期メンバーゎ、これまでにない逸材揃いだったことが、愛ちゃん。の新たな道への後押しになったんかなぁ〜。


芸能界。10年やれば認められる中、愛ちゃん。も、夏で10年なんですね。
リーダーになって、今のモーニング娘。ぉ、作り上げた功績にゎ、本当にありがとう。と言いたい。
まだ、卒業まで時間ゎあるけど、あっと言う間なんだろうな。

最後の仕事、モーニング娘。の伝統を受け継ぐ9期メンバーの教育、よろしくお願いします。



さて、9期メンバーですが、ぜっとさん。ゎ、鞘師里保ちゃん。ぉ、推して行きたいと思います。

現メンバーと、9期メンバーとの顔合わせ。
一般の企業と同じようなやりとりがあるんですね。
私のような大人でも、この今の社会で会社ぉ盛り立て生き残って行くための努力というものゎ、時にゎ死にたくなるような厳しい物なのに、重いモーニング娘。の看板。ぉ任された若干12、3歳のメンバーの意気込みにゎ、驚かされた。
新人というものゎ、こういうものなんですね。

その中の、エース級と思われる、鞘師ちゃん。ぉ推すというのが、わたしのモーニング娘。への思いであります。
これまでのような、2番手ぉ推す!というわけにゎいかんでしょう。