子育て支援

いよいよ、総選挙も大詰めですねぇ。
と言うわけで、まじめな話。


出生率の低下ゎ、国力の低下を意味する。
誰にでもわかる事なので、なんとしても食い止めないといけないわけで…。

と言っても、ぜっとさん。ゎ、結婚していません(┳_┳)

まぁ〜、さゆみちゃん。が、お嫁さんになってくれたら、子供3人ゎ欲しいなぁ(´∇`*)


それゎ、いいとして、

どうすれば、出生率が上がるのかと考えても、私にゎ、わからないわけで…。それなら専門家の皆さんにお任せします。
でも、だれに任せるか?となると、自分の意見に一番近い人になるわけです。



それでゎ、

子育て支援金を増やします。』

どうですかね?

反対です。


お金ゎ、なにに使われるのかわからないからですが、支援金だから、景気対策じゃないわけです。


次、

『育児所を増やします。』

なるほど。

賛成です。


子供がいても働ける。

子供がいても遊べる。

ともに大事なことだと思います。


最後、

『子育てにかかる費用を援助します。』

一番、ぜっとさん。に近いですね。

賛成です。


支援金を増やすのとゎ、まったく違います。
子育てにかかる費用のみ支援することになります。
たとえば、予防接種や医療費。
学校の給食費とかですね。



こんなとこ。



選挙中なので、どこの政党がどうとか言えないですけど、子育て支援についてゎ、どこの政党を支持するかゎ、わかると思います。