一息ついて。。。

こんな時間に日記も珍しいですが、最近、とにかく忙しいもんで…。


きょうゎ、一日中テレビ見まくりました。
いつもの、ドラゴンボール。に、そこまで言って委員会。そして、ガンダム
ここまでゎ、いつも通りで、間に、録画していたNHKの番組を見ました。

宇宙世紀の歴史が動いた』て番組。

かつて、人類が地球だけに暮らしていた時代から、宇宙移民が始まり、今日、人類が宇宙で暮らすまでの歴史を、過去の映像を交えて振り返り、宇宙世紀の歴史を解説してくれる番組なんだけど…。


面白杉っす。(^^;)




私たち、宇宙で暮らすスペースノイドの重要な歴史を、ケイシ・ナイトウさん。と、サイド6在住の歴史学者リュースケ・ヒカワさん。が、詳しく解説してくれてほんとよくわかりましたよ?(^^;)

歴史を知ることって大切ですね。



と、そうなんですけど、7月31日放送の第4夜放送分の第一次ネオ・ジオン戦争の前半部分を録画していなかった。(┳_┳)