コピーワンス問題

著作権団体って何者?
なんか胡散臭いですねぇ〜。


なんかぁ〜、ダビング10解禁に向けてなにか動きがあったらしい。
まぁ、ダビング10なんて、ぜっとさん。には関係ないですけど。f(^ー^;



さて、それはなにかとといえば、
『BDメディア、BD内蔵レコーダー機器に課金しまぁ〜す。\(^o^)/byお役所』

な、なんだとー!(;゜Д゜)

从*・ 。.・ )<意味もわからず驚いているの。

課金ってなんですかぁ〜。DVDにはすでにされているらしいけど…。(つД`)・。

从*・ 。.・ )<著作権保護団体に支払う補償金を商品の金額に上乗せすることらしいの。

な、なんだと!(;゜Д゜)

そんなことがあったなんて知らなかった…orz



てか、自分の娘の成長記録残すのに、なんで著作権団体に金払らわないかんねん。ヽ(#`Д´)ノ
自分の娘の、成長記録の著作権は、著作権保護団体にあるんですか?これ違法だと思うんだけど…。(つД`)・。

从*・ 。.・ )<ぜっとさん。に、娘はいないの。

いちいちうるさいのだ。(┳_┳)


でも、娘。ならいるけどね。さゆみちゃん。(´∇`*)

从*・ 。.・ )<脳内乙なの。

やはり、さゆみちゃん。の成長記録は宝物だよ。
さゆみちゃん。のあんなシーンから、(`・ω・´)
こんなシーンまで。(*´Д`)ハァハァ

从*・ 。.・ )<ぜっとさん。の成長記録には疑問が残るの。

深く考えないでほしいのだ。(┳_┳)



なら、さゆみちゃん。と一緒に娘の成長記録つくるとか…。(*´Д`)ハァハァ

c ・e・ ) <気持ち悪いのだ。

さゆみちゃん。との会話に口をはさまないでほしいのだ。ねぇー、さゆみちゃん。(はぁ→と)

从*・ 。.・ )<ねぇー。なの。


ただ録り貯めるのに、お金を払わなきゃいけないなんて意味がわからないのだ!
金払うなら、コピーフリーにしろって。ヽ(#`Д´)ノ





でもやはり視るのは無料だけど録画は有料は納得できないし、そもそもそのお金は誰がてにするの?。

从*・ 。.・ )<ぜっとさん。も、自分の事にはしんけんなの。

人間とは、そういうものなのだ。


こうなったら、ハードディスクに録り貯めるしかないな。
ムーブフリーにもなりそうにないし…。


そうだ!
どっちみっち、BDに焼いたら見なくなるし整理が面倒だからBDには焼かない。なら1つのレコーダーに10テラくらいのハードディスク2台搭載した機種を販売してください。BDは再生専用にして。パナソニックさん。m(__)m

で、同一機器の2つのハードディスクの中でムーブフリーにしたらいい。
同じ機器の中だから著作権にはひっかからないだろう。そうすれば定期的にハードディスクの交換ができて劣化によるクラッシュが防げる。その上で、ダビング10でも導入すればすべてはうまくいく。


从*・ 。.・ )<まったくヲタ。向けの考えなの。

でも、これは絶対ビンゴなのだ。(`・ω・´)
いまの、コピーワンスでも、同一機器の間のデータのやりとりは問題ないはず。


それに、極めて違法に近い合法の製品を開発することこそが私たち技術者の仕事なのだ。(`・ω・´)

从*・ 。.・ )<へんなやる気なの。




まぁ、どうこう言ってもなるようになるし。