バッテリー

久し振りに面白いなぁ。と思ったドラマであります。

NHKでやってる『バッテリー』というドラマなんだけどこれは面白いです。

なにが面白いってあんた…、国語力のない、ぜっとさん。に説明しろ!てか?

ムリです。m(__)m


とにかくこんな面白いドラマは、最近ないですね。
たがら、とにかく見てください。



まぁ、人間ってとにかく信じられないくらい成長する時がありますよね。中学生の時ってそれが大きく出てくる。
小学生の時は横一線だけど、中学生になってのびる人とのびない人の差が大きく出てくるのはわかる気がします。

それを野球のバッテリーを通して成長を描くというドラマ☆カナ


現在の教育とかにもなんらかのヒントがあるんぢゃないかなと思います。

ドラマがどう進んでいくかはわからないけど、教育でいえば、習熟度別に授業をやるというのは反対なんだよね。
それこそ税金の無駄遣いだと。


なぜそう思うかは、まぁ自分で考えてください。


習熟度別授業に反対とかいう小さなことぢゃなくって、そんなんがこのドラマにはでてくるんぢゃないかと思うから…。



まぁ、面白いです。