きょうから

5月ですねぇ〜。
ほんと、年取ると時間の経過が速くなります。(つД`)・。


さて、きょうからガソリン値上げですね。
きのうゎ、夜ガソリン入れに行って、3リットル入れてきました。
90円得しました。(┳_┳)



で、いろいろニュースを見てたら、橋下大阪府知事も「安心した…。」みたいなこと言ってたよなぁ〜。なんか変だなって思うけど…。
そりゃ、わが県でも、1ヶ月で6億円近くの減収だったらしいから、破綻寸前の大阪府だとどんなもんかなと思う。
知事とすれば、暫定税率復活でさらに一般財源になるとすれば、これほどうれしいことはないだろう。
30円ケチッタばかりに、破綻では洒落にならない。


要するに、道路が欲しいんじゃなくって仕事か欲しいんだということを理解しなければいけない。
わが県では、わずか1ヶ月で6億円の雇用を失ったことになる。

公共事業に頼らなければ経済がまわらない今の体制を改善しない限り減税なんて夢物語でしょう。


資本主義的社会主義という形をとれば夢が夢でなくなるかもしれない。
ただ、自由が制限されますが…。