あさ。

起きた!。


高校野球は、佐賀北高校が優勝したらしい。
なんかぁ〜、凄いことになってますね。べつに、普通の様に感じますが…。
公立高校らしいです。前回の公立高校の優勝は、我らが愛媛県松山商業高校らしいです。そうなの?随分とむかしなんですね。
ことしは、特待生問題もあり、ひょっとしたら、公立高校になんらかの力が与えられたのかもしれませんね。

でも、四国の春夏甲子園のイメージがある高校って、ほとんど公立高校ですよね。愛媛県で言えば、宇和島東松山商業、松山北、今治北、今治西、西条、川之江あたり☆カナ。ほとんど、東大、京大にも進学するような進学校です。
ちなみに、わたしの高校も、入ってます。
なかなか、春夏あわせて優勝とまでは最近行かなくなったけど、なにがすごいかというと、勉強との両立。

早朝練習をやって、授業受けて、補習を受けてそして夜遅くまで練習。
春夏冬の休みだって当然、毎日補習があるわけで、わたしもそうだったけど凄い毎日を過ごしていたんだよね。恐ろしいです…。
その時によく先生が言ってたのが、「勉強も出来ないヤツが勝てるか!。」とか、「部活のできないヤツが勉強できるか!。」ってね。
その通りかもしれませんね。



公立高校の強みもある☆カナ
小さい頃から一緒に野球をやってた友達どおしの集まりだから、全くの他人なわけぢゃなく絆が強いのかも。



うれしいでしょうね。おめでとう。







从*・。.・)<おはよう!起きて!(はぁ→と)


随分と遅いのだ!。



『ラブハロ!さゆみちゃん。DVD』の、恋人岬とかで流れている曲。いい曲だなぁ〜。(´▽`)
さゆみちゃん。の、ソロ曲なの☆カナ。(゜▽゜)
とか、思ってたら、重ピンクと、こはっピンクの、『宝の箱』という曲だったんだね。


从*・。.・)<いまさらなの。

フン。わたしには、CDを聴くという文化はないのだ!


从*・。.・)<自慢にならないの。

べつにいいのだ。



歌もそうなんだけど、基本的に、イメージとか感覚とかで好きになるんだよね。考えるんぢゃなくって感じるというか。
この歌も、よっすぃ〜セミファイナルで1回だけ聴いてたみたいだけど、印象に残ってなかったんだよね。『ラブハロ!さゆみちゃん。DVD』の、恋人岬のシーンですごく合ってて好きになった。

歌詞なんかほとんどわからないけど、いいねぇ〜。
聴いてるうちに歌詞も好きになってくるのがなんだか不思議…。