17

まだ、店頭に置いてなかった…。(>_<)

となると、ぜっとさん。の、営業かはじまるわけで。( ̄ー ̄)


Zさん。<写真集なんだけど、『ラブハロ!さゆみちゃん。』は、まだ入荷してないんでしょうか?。

店員<はい。お調べします。

Z<お願いします。

店員<DVDでしょうか?。

Z<いえ、写真集です。DVDは、7月の発売です。(ここで、しっかりDVDは、7月に発売されることを宣伝)

ここで、パソコンの画面を見せてくれる。

Z<あっ!これです。

店員<少々おまちください。(店頭を確認に行く)

店員<おまたせしました。6月30日の予定ですが、少し遅れると思います。

Z<そうですか。ぢゃあ、また買いに来ます。(ここで「また買いに来ます。」というのがミソなのだ。絶対に入荷するし、お客様がいるって思ってくれるからね)

店員<ありがとうございました。


やはり、ここはいいお店だねえ〜。

他の店みたいに、

悪店員<お取り寄せならできますが…。

怒Z。<結構です。他の店で買いますから!。(こう言うとたいてい入荷する)



まぁ〜、日曜日にでも他のお店廻ってみよう☆カナ