先物取引

金の先物取引の案内をされたことがある。

かなり興味があったので、わざわざ会社まで説明に来てもらった。
話しを聞いて、なるほどな。これなら儲かる!って、確信したけど結局手を出さなかった。結果、金は高騰しやってればぼろ儲けだったんだけどね。


でも、信用するというのはほんと難しくなったなぁ。と、つくずく感じる。
保険にしてもそう。


自動車保険でよく聞くのは、車壊したんだけど等級が下がるので保険が使えないというもの。
だから、絶対にぶつけない!って、わたしは保険に入れてないんだよね。

医療保険もそう。
1日目の入院から保険がおりるといっても保険を使うとボーナスを貰えないので保険は使えないらしい。

結局、保険といっても使えないものになってる。


安心を買う商品のはずが、いざとなったらどうしようか悩んでしまう。これで、保険といえるのかと思っちゃうね。
治る病気も治らないよ。




もう、民間はだめだ。(┰_┰)