きのうは…

結局、あれから録ってもらったハロモニ。の『スケバン三本勝負』を観ました。
なっち卒業以来ほとんど観ていなかったけど、やはりおもしろかったです。
愛ちゃん。の、スケバン姿はとても似合っていました。
さゆみちゃん。は、なにげに昭和初期の女学生みたいでかわいかったです。
にらめっこでは、みんな笑わないので、愛ちゃん。相当イライラしてるみたいでした。イライラしてる愛ちゃん。も、かわいいです。(*^_^*)
スカートでキャッチでは、さゆみちゃん。物凄い勢いでボールを運んでいました。感動しました。(T_T)
10回まわってから竹刀でふーせんを割るゲームでは、愛ちゃん。意気込みを語るとき、小倉優子ちゃん。みたいな声で「余裕です。(はぁと)」とだけ言っていました。声も笑顔も、小倉優子ちゃん。より、かわいかったです。(*^_^*)でも、ゲームでは、愛ちゃん。片手で力一杯竹刀を振り下ろして、一撃でしとめました。竹刀が折れて飛んでくるんぢゃないかって思うくらい、そうとう力が入っていました。
やっぱり、愛ちゃん。こわかったけどかわいいです。(*^_^*)
きっと、愛ちゃん。イライラするタイプだと思います。最近の、愛ちゃん。かわいくしてるけど、ときどきキレてるみたいで心配です。悩み事があったら、ぼくに相談してください。m(__)m

そして、夕方の5時まで寝て、お風呂に入って、県知事選挙の投票に行きました。投票したのになにもくれませんでした。とても、かなしかったです。o(T□T)o
知事は、加戸守行になりました。三選です。
よるごはんは、すきやきを食べました。そして、クイズ番組を観ました。番組名はわからないけど、ユウスケサンタマリアという人が司会でした。その番組に、名字は忘れたけど、あいちゃん。が、出ていました。愛ちゃん。ほどでないけど、かなりキャワだったのでだれだか調べようと思ったけど、面倒だしわかってもなにもないのでやめました。(T_T)
だれか、知っているひといたら教えてください。お願いします。モーニング娘。に、入ってくれたらうれしいです。

その後、選挙速報を観ました。加戸さんは、すべての層で強かったそうです。10万票以上の大差で圧勝でした。愛媛県の財政も、厳しいらしいです。10M以上不足らしいです。これから、出費が減ることはないと思います。やはり、福祉にお金がかかりすぎるんだと思います。医療は進歩し、医療費は増えるうえ、長寿になるからです。一日も早く、消費税を上げるべきだと思います。むかし、物品税があったので、物品税がかかっていたような商品に、税率15%の福祉目的税をかけて、それ以外は5%がいいと思います。
そうそう、道路特定財源を別のことに使う案は、福祉目的に使うんぢゃなくって、赤字の高速道路の建設に使った方がいいと思います。道路特定財源だから、つじつまがあいます。そして、地方の赤字の高速の高速料金は、いっそただにして、中央や黒字路線だけ有料にしたらいいと思います。高速道路がただなら、車で通勤できるので過疎化にも歯止めがかかるし地方活性化に役立つと思います。国道なんだから、税金で作るのが当たり前なんだけど、速く建設するために通行料で建設する日本独自の案らしいです。
へんな話になりました。ごめんなさい。m(__)m


そして、行列を観ました。それなりに、おもしろかったです。
お風呂に入って、堂本を観ました。ちょっと、かわいい☆カナ?ってな娘がでていました。別に興味ないです。(;^_^Aでも、さすがに、堂本兄弟はおもしろいです。梨華ちゃん。の回は、観てみたいです。

寝る前に、リボンの騎士ザ☆ミュージカルのダイジェスト版を観ました。DVDは、貸してるのでしばらく観ていません。でも、やはりおもしろかったです。愛ちゃん。すごいです。泣けました。
寝ようと思ったけど、愛ちゃん。に逢いたくなったので、録ってもらってた、娘どきゅ!を観ました。愛ちゃん。が、こいぬと遊んだり、早口ことばをやったり、方言を紹介したりしてた回です。
こいぬと遊ぶ愛ちゃん。(;^_^A
遊んでもらいたい。。。(*´д`)
愛ちゃん。早口なのに、早口ことばは苦手なの。(*´д`)
愛ちゃん。方言でなくなったので残念です。
ちなみに、うちらの方言を紹介します。

「りぃ〜し。」:降りなさい。
「ほんぢゃけん」:だから。
「なんつん?」:何才?。

あまり、思いつかないです。聞いたらわかります。


そして、2時すぎに寝ました。
ほとんど、ひきこもりでした。


おわぁり。