1列51番。

リボンの騎士ザ☆ミュージカル』無事、千秋楽を迎え、小川麻琴さん。も、モーニング娘。を、卒業しました。


ミュージカルの感想を書こうと思いますが、まじめな感想は時間がある時に書くとして、モーニング娘。さん。が、大好きな普通のお兄さんがヲタを装って、とりあえず座席の感想を書こうかな(笑)


それでは、座席の感想を…。

予想どおりの神席。でした。『1列51番!』

愛ちゃん。見るには、50番しかないわけだけど、2列50番で観たときから、ほしくてほしくてたまらなかった神席51番。それが、奇跡的にもわたしのところにまわってきたのは、本当に、今回のミュージカルはくじ運がよかったです。


『愛ちゃん。見るのに50番が神席なのに、なんで51番???』って、勘違いされては困るけど、わたしは、さゆヲタ。だったので、、、(汗。


さゆみちゃん。の、神席は、65番付近では?というのは、まだまだあまいなぁ〜。
わたしほどの、さゆヲタともなれば観るポイントが違うのだ!



なぜ?さゆヲタにとって51番が神席なのか…


まず、オープニングでも一応は正面にきます。
だけど、ポイントは、天上界のシーンで、巷でブームになっている「えこひいき。えこひいき。えこひいき。…」
さゆみちゃん。は、高々と右足を振り上げるんだけど、とにかく体がやわらかい!!!ほかのメンバーの3倍くらい?上げているところを、最高の角度で見られるのだ!!!(泣)
いきなり、目の前であんなことされたら、免疫ないと即死ものだな!しかも、かわいさではハロNo.1の さゆみちゃん。が、ですよ!ありえませんで、奥さん。
これは、やばいです、、、(泣。



そして、第2幕。
タレントスカウト登場シーン!!!
曲が流れながら登場し、センター付近で、膝に手をつきうつむいたところから正面を向いて決まるとき、ちょうど真正面で顔を見られるのだ!前かがみになってるからより目線に近づくし、なんといっても笑顔でないさゆみちゃん。がちょーキャワ!!!だし、覗き込んでくるのがなんとなくえっちなのよね。



そして、最大のポイントのスカウトシーン!
かっこいー男の人をスカウトし、「おまえの都合かよ!」って、バカむすこ。が、後ろから突き飛ばしたときに目の前に倒れてくるのだ!!!

まさに、ピンポイント!

最初、2列50番で観たときは、不覚にもびっくりして避けてしまった(泣)経験を踏まえて、今回はのりだすように見たよ。
とにかく、近い!。50cmのところに顔がある感じで、あのご自慢の黒髪がみだれながら倒れこんできて、髪が顔にかかる瞬間。。。そして、振り向くために顔を上げる瞬間。。。

まさに女神です!


もう2度とないだろう感覚におちいりました。表現できない自分が情けない限り…。。。
さゆみちゃん。髪質がいいからぴょんぴょん髪がはねるのよね。それが、見事にはまった瞬間!
さゆみちゃん。ぢゃないと意味がないシーンだと確信します。


この3点。時間にして5秒にも満たないと思うけど時間ぢゃないと思います。
反応なんかまったくないけどね。それは、いつものことです。。。