優衣TIMES

大好きなファンタジスタの優衣ちゃんのブログが再会されましたぁ〜。
3月に入って全く更新されてなかったけど、本日から新しい形で「優衣TIMES」として再開です。

いやぁ〜、ほんとよかった。更新が滞っていたときは、学校忙しいのかなとか思いつつ、少し心配もしましたよ。でも、これで安心ですね(笑)
これからは、どんどん更新していくそうなのでとてもたのしみぃィィィィィ。
ことらこそよろしくね。優衣ちゃん。



さて、初日の話題は、やはり先日のハロー!のスポーツフェスティバルでのフットサルの話題でしたぁ。

で、やはり当日のリトルガッタスとの試合は不調だったみたいです。先の日記でも書いたけど、試合前の練習を見ててもどうもうまくボールを操れていないなってわかりましたもん。
でも、やはり勝負事!最初から思いっきり当たっていったんですね。不調の中でも全力で、100%の力をだそうと頑張ることは大切なことです。優衣ちゃんよくわかっていて頑張ってくれて、さすが優衣ちゃんだなって感心しました。

結果は、2対0でFANTASISTAの勝利!だったけど納得していないですね。
優衣ちゃん、
『勝った気がしなかった』って、、、
『ちゃんとしたシュートが打てなかった』って、、、
う〜ん、優衣ちゃんボールに触れる機会もあまりなかったような気もしましたからね。
以前、ガッタスの吉澤キャプテンが言っていた「勝っても悔しい!」というのにも近いのかもしれません。

コーチには、
「こんなシュートじゃスフィアリーグじゃ入ってないよね!!」って言われたとか…。
たしかに、あのシュートではスフィアリーグでは得点にならないと思います。
今のスフィアリーグはとにかく守り重視になっているし、強いチームは、ゴレイロがとにかくしっかりセービングするからゴレイロを交わしてシュートするほどの高度な技術が必要ですからね。かなり、練習が必要だと思います。

そして何より一番悔しかったのは、
『一本もシュート出来なかった事』かぁ〜。
たしかに優衣ちゃんシュートがなかったよなぁ〜。てか、ファンタジスタ自体ほとんどシュートまでもちこめていなかったように思います。とにかく、リトルガッタスの守備が思った以上によかったですから。やはり、経験者2人入っているとなかなか抜けなくてチャンスらしいチャンスをつくれなかったですね。
逆に、リトルガッタスの方がいいシュートを打ってたような気がします。


スフィアリーグになれば、はるかに力が上なチームばかり。決定力不足では勝ちにつながりませんからとにかくシュート力はもっとつけてほしいです。
あと、正確なパス廻しですかね。当たり前のことですが、当たり前のことを当たり前にやるのは思った以上に難しんですよね。それができれば強いチームになるんです。
がんばってね。


4月6日!!優衣ちゃんのシュート!期待していますよ。

3点よろしくね。笑)


リザーブ落ちしないように…ってそんなこと言わずに、優勝!!めざしてください。



これからも、ずっと応援しています。

ファイト!! ファンタジスタ

ファイト!! 青谷優衣