運動会観戦!

久しぶりの関東への遠征です。13ヵ月ぶりの東京なんですねぇ。随分のご無沙汰になってしまいました。
今回の遠征はこれまでとはまったく違った形での遠征を考えています。
まぁ〜、どーてことないんですけどね(笑)


今回、楽しみにしているのは、やはり紺野あさ美さんの1500mですね。前回、負けちゃった時はほんと悔しかったから、今回リベンジなるか!ってなことですが…。普通に考えると、トレーニングを積んでいないかぎり、あさ美さんに勝ち目はないと思うのですが、あさ美さんのことだからただではすまさないと思うのです。期待しすぎるのもよくないですが、そう思わせる力をあさ美さんには感じるのですね。


前回の敗因はやはり、途中で離されちゃったことにあると思います。
1500mのような短い距離での戦いの場合、一度離されちゃうと勝ち目はないですよね。いくらあさ美さんの根性でも追い付くのが精一杯になっちゃって最後のスプリントに力を残すのは無理だから…。

今回、あさ美さんが勝つにはとにかくついていかなければいけないと思います。
とにかく、離されない!
あと、早めの勝負にでて、あくまでも持久力戦に持ち込むこと。ラストのスプリント勝負になれば、ギヤチェンジができるかとスピードだけだからね。一瞬で終わっちゃいますしなんたって、相手の矢島舞美さんはハロ!プロ。ナンバー1のスプリント力!あれは恐いです。


できることなら、最初から思いっきりとばしていく!
これにつきます。

あとのことなんか考えずにガムシャラに、とばして、とばして、とばしぬいて突き放す!
勝ち負けなんかどうでもよくって全力で!
あさ美さんらしいぢゃないですか。
最後までもたなくって、完全につぶれてしまって4位とか5位になったところで、途中で倒れちゃっても完全燃焼で悔いは残らないはずです。
観てる側も感動ものでしょう。競技場は拍手の嵐ですよ。ドラマになるくらいだと思います。かなり、大げさか…。
でも、考えただけでも涙が出てきた…。


とにかく、消極的にならないでほしい。勝つために走ってほしい。どうすれば勝てるか!あさ美さんなりに考えてね。陸上競技のおもしろいところですよ。自分で作戦を考えてその通りに実行できるし、観てる人だって一目でその作戦がわかって、その結果でさえも簡単にわかるんだからね。


勝てるよ!あさ美さん。相手だって体が重くなってるんだから(笑)…こんこんはもっと重くなってるか、、、大泣き。


勝ってくれ!あさ美さん!!