夢って…、

コントロールできるの知ってる?夢のメカニズムがはっきりしないのでコントロールって言葉が適切かどうかわからない。夢って、一瞬にして内容が変わってしまうものだと考えているから、コントロールできた夢を見ただけなのかもしれない。でも、自分の意志で夢を変えたかのように錯覚つまり、コントロールできた夢を見られるのは経験上間違いないことである。
過去にあったのが、同じ夢を何度も見ることがあると思うがその夢を見ているうちに以前見たことある夢だ!って気付くこと。そうすると、先がわかっているからそれなりに楽しめるんだよね。一つの夢で何度も楽しんだことがある。初めて夢を見たときはドキドキしたり、同じ夢を見て夢だと気付いたときは前回と同じストーリーか確かめるために同じ行動をとったり。(この時はまったく同じ結末でした。)さらにもう一度同じ夢を見たときは違う行動をとるとどうなるか試してみたり本当楽しかったものです。
同じ夢でなくても夢だと気付くこともあります。こんなときは、夢だから何やっても大丈夫ってDQNになったりしました(笑。

最近はコントロールできなくなって本当に残念だけど夢って不思議ですよね。また、コントロールできた夢を見たいです。