年間の休日。

 わたしの年間休日はだいたい、50日くらい。これが、かなり減ることになった。
 というのも、現在、支店にいるメンテナンス員は5人なんだけど、これが4月から1人福岡に転勤になるためまた昔のように4人になってしまうから。4人だと単純に休日日数は53日となる。これに、突発的な仕事を加えると40日くらいの休日となるわけ。
 ヲタには厳しいよなぁ〜。おまけに、休日出勤の半分つまり30日はサービス出勤なの…。悲しすぎる。でも、給料もボーナスもちゃんと貰ってるし文句は言えないんだよね。そこがサラリーマンのつらいところでもある。

 そこで、いったい自分って時給いくらくらいなのかなって思った。ときどき考えることはあるんだけど計算したことはなかったのよね。で、今回計算してみた。

 31歳男性。手取りから計算すると822円。手取りだからそこそこ貰ってるんだなって思った。保険もあるし年金だって貰える。そんなことを考えると贅沢は言えないなって思っちゃった。でも、贅沢は言いたいし少しでも贅沢がしたい。だから、いまのままで満足しようとは思っていない。かといって今の自分のままで給料だけ増やせなんて都合のいいことは言わない!自己のレベルアップこそが贅沢への近道だから。

 そんな中の『THE マンパワー!』って最高の応援歌になっている。
 
わたしにも未知なる力が潜んでいるのかなぁ〜。それを引き出すにはどのくらい努力すればいいんだろぅ。うん、うん。

 こんなことを考えてるようではとうてい無理だろうけど…。
 

 人には人の頑張りのレベルがあってどのくらい頑張ればいいかなんてないんだろう。他人からどう言われようと自分なりに頑張ればいい。結果は神様が付けるだろうから。

とにかく、ポジティブにね。

さて、今日も『THE マンパワー!』聴いて寝よ。