3Dプラズマテレビ。初体験。o(^-^o)(o^-^)o

これゎ凄い…。ヽ(゜∀゜)ノ


まずゎ3Dの環境整えるのに、いろいろやってみたけんど…、

視聴距離ゎ、42型のテレビで1.5mくらいがいいみたいだな。
近すぎると、粗が目立っし遠いと飛び出し感が無くなる。こうなると、やはり50型ぉ越えるテレビ推奨。

いつもゎ、テレビと椅子との間に、ベッド置いとるけん、2mくらい離れとるけんど、こりゃ改善が必要だゎ。(^_^;)

ただ、首ぉ振ると左右の目と画面の距離にズレが生じるんでフワフワした感じになる。気になってた斜めからの視聴の場合、一定の位置からの視聴なら、充分3Dの効果ゎ得られるね。


そして、これゎ2Dで見る場合もそうだが、部屋ゎ出来るだけ暗くする。
真っ暗。が、ベスト☆カナ
そしたら、プラズマディスプレイの存在がなくなって、空間に奥行きが出て来ます。
(個人の感想です。3D視聴にゎ、明るい部屋で2m離れるよう注意があります。)


で、テルビの設定。
3Dグラス掛けたら暗くなるけど、3D映像ソースの場合、明るさぉ考慮してるのか、掛けた方がよくみえる。

一応、今回のソースでゎ、


ピクチャー:0
黒レベル:−5
輝度:低
後ゎ触らず…(^_^;)


プラズマテレビでも、明るすぎるんで、かなり暗くした。



で、視聴。o(^-^o)(o^-^)o

当然、昨年の、モーニング娘。秋ツアー『ライバルサバイバル』のファイナル。絵里ちゃん。ジュンジュン。リンリン。卒業スペシャルやね。('-^*)b


で、見たけんど、イメージで言えば、暗い空間に、れいなちゃん。が、浮かんでる感ぢ?
とにかく、奥行きが凄い。果てが無いように見えますで奥さん。

飛び出しゎ、メンバーが花道ぉ走って近付いてくるシーン。なんか避けますゎ…(^_^;)


飛び出るイメージゎ、

1枚目の、れいなちゃん。の映像だと、手ぉ伸ばした所に、れいなちゃん。がいる感ぢ?思わず触ろうとするけんど、触れません。(つД`)・。

下から覗いて見ても、ダメでした。(┳_┳)


2枚目の、れいなちゃん。だと、足の先で届く感ぢ。

もう、何でもできますゎ…。。・゜・(ノД`)・゜・。



それより遠くなると遠く彼方に見える。



画質ゎ、やはりハイビジョンレベルで大満足。
というか、立体に見える分、あたかもメッチャ綺麗な映像のように見えるのが不思議。
時折輝く衣装なんかも、輝きが立体なんで、とてつもなく神秘的なんよね。


こうして見てみると、モーニング娘。の、コンサートゎ3Dコンテンツとしてむいていると言えるな。
BDソフトなら、1万円出しても満足得られると思う。



スカパー!レベルでこれなら、『アバター』と『ボルト』見たら腰抜かすかもしれん。


現在の、パナソニックさん。の3Dキャンペーンゎ、3Dディーガで『パイレーツオブカリビアン』なんよね?。