証明せよ!!第4回受付

さて、きょうは木曜日。愛ちゃん。主演ドラマ『Q.E.D.証明終了』の放送日であります。

というわけで、『証明せよ!!』の受付最終日なので、推理しなければなりません。
と、その前に…











『Q.E.D.証明終了』再放送が決まりましたぁ〜o(^o^)o

1月31日(土)NHK総合16時30分〜18時00分
第1回『青の密室』第2回『銀の瞳』

2月1日(日)NHK総合16時30分〜18時00分
第3回『学園祭狂騒曲』第4回『ブレイク・スルー』


凄いな、愛ちゃん。
なんかぁ〜、各回の間に『インターバル刑事ササヅカ』なんてスピンオフドラマがあるらしい。
笹塚刑事といえば、突っ込み役でとても面白いので、こちらも期待であります。



それでは本題。

問題はこちら
「可奈ちゃん。の、クラスメイトは、燈馬くん。のことをアメリカの機密を盗み出したスパイでゎ?と考えていた中、燈馬くん。のあとをつける怪しいおっさんを見つけた可奈ちゃん。いったいどうしたでしょう?」



ん〜、今回のポイントは

ブレイク・スルー

イケメンのおっさん


☆カナ



ブレイク・スルーてどんないみだぁ?
外国語も苦手なぜっとさん。であります。

まぁ、思い浮かぶのは、ボクシングの試合で「ブレイク!ブレイク!!」て言うよなぁ?
ドラマで、愛ちゃん。がブレイクするとか…。
サッカーのスルーパス
ハンバーガー屋さんのドライブスルー?

全然、思いつきませんが…(つД`)・。


あやしいイケメンのおっさんが、外国人。

燈馬くん。と引き離したい。


となると…




Q.E.D.

燈馬くん。に近付こうとするところを、レフェリーを装い「ノー!ノー!ノー!!、ブレイク!ブレイク!、ノー!ノー!ノー!!」と引き離す。だが無理矢理近付こうとする不審者。「ワン、ツー、スリー!ノー!ノー!ノー!」と反則のカウントをとりはじめて追い詰める。


まぁ、無いだろうな(┳_┳)