Q.E.D.証明終了

さて、きょうは、愛ちゃん。主演ドラマ『Q.E.D.証明終了』の第二回がある日であります。

BS−hi:18時00分〜18時45分
NHK総合:20時00分〜20時45分



第二回放送にあたり今回もありますよ?『証明開始!!』


というわけでぜっとさん。もQ.E.D.してみたいと思います。第一回は頭の固い推理をしてしまったので反省してと…


でゎ、証明開始!!

問題『芭蕉の句で、可奈ちゃん。が、とんちんかんな解釈をしてしまった後、可奈ちゃん。のとってしまった行動は?』

ん〜、前回の結果をふまえると、問題にヒントあり!
前回のポイントは『MIT』だったわけで、とすると今回は『芭蕉』でしょう。

となれば浮かぶのが、芭蕉扇。
芭蕉扇てなにする物だっけ?
たしか大火事を消すんだったよなぁ〜?物凄い風をおこすんだったと思う。


とここまでくれば答えは簡単。



でゎ、ぜっとさん。のQ.E.D.

『あまりの恥ずかしさに、芭蕉扇を取り出し先生を吹き飛ばしちゃいます><』


NHKに送っときました。


したらぁ〜、やはりネタバレ解答です。

んなんわかるかいヽ(`Д´#)ノ



あいやまてよ?


ヒントあった!先週の『土曜スタジオパーク』での、想くん。の発言だったのかorz

まぁ〜、大絶賛の想くん。どんなに可奈ちゃん。うまいか楽しみですo(^-^o)(o^-^)o




第一回の視聴者の推理発表されてますね。

面白いのが、『川*’∀’)て顔をする』10代女の子。

かわいい…(*´Д`)ハァハァ




さて、仕事しよ。