柏餅

朝っぱらからとんでもないニュースが…。


柏餅の葉って、みんな食べる☆カナ

高級な柏餅なら、たべて食べられないことはないし、桜餅のように処理されているものもあるからねぇ〜。
でも、常識では食べない。

それも、ビニール製品の人工葉ならなおさら。



某小学校の児童20人がたべたらしい。(つД`)・。
理由はわからないけど。(┳_┳)


ラップには、『天然葉使用』てな感じで書いていたらしく、それを見ながらたべてたらしい。

先生は注意しろよ!ヾ(#`Д´)ノ

小学生なら、柏餅の食べ方くらい教わってると思うが。
てか、最大の問題点は、食べられるものと食べられないものとの区別がつかないことと思われ…。(┳_┳)
人間が生きてく術が失われつつあるとか…。

前にも書いたが、賞味期限表示がされてなかった時代は、臭いや味で腐ってないか判断できたものだが…。
ふつうに、カビが生えたパン売ってましたから。(^^;)(;^^)


しかしまぁ〜、笑えないね。

徹底して、たべた児童に理由を聞いて、たべた原因を調査してほしい。

なんか噂によれば、『天然』と書いていたのを読みながら食べてたらしいから、『天然』の意味を、『体にいい』ととりちがえたとか…。
なら、わからんでもないが┐('〜`;)┌



まぁ、また「『天然』と間違って書いた企業が悪い!」て言うんだろうけど、そうだがそれは問題をとりちがえてるでしょ?


わたしが小学生のころなら、

ノノ*`−´)<なんで食べるんよ!

て、ほっぺた叩かれてたと思う。(*´Д`)


从*・ 。.・ )<なんで絵里なの?なの。

絵里ちゃん。が一番はまりそうぢゃん。さゆみちゃん。(´∇`*)

从*・ 。.・ )<なんで食べるんよ!なの。


やっぱりなぁ〜。(*´Д`)




仕事しよ。