後期高齢者医療制度

なかなか完璧な制度と言うのはできないわけで。

いよいよはじまりました、後期高齢者医療制度
ぜっとさん。は、娘。のことで頭が一杯であまりこんなことは考えないんだけど…、なんだぁ?これ?

从*・ 。.・ )<娘。といっても、自分の娘のことぢゃないの。

まぢめな話に突っ込み乙なのだ。でも、さゆみちゃん。のことだよ。(´∇`*)


しかしまぁ、ずいぶんと混乱してるらしいですねぇ。
なにが混乱なのかわからないけど、充分説明していなかった政府の責任らしい。

ん???



法案は可決してるんだから、充分説明はされてると思うのですが違いますかねぇ?
国民の耳に入っていないのは、マスコミの責任なんぢゃないでしょうか?
国が税金使って、朝から晩まで説明をNHKでやれ!というならそうなのかもしれないけど…。
でも、ハロモニ@は観ても、『後期高齢者医療制度』なんて番組観ないでしょ。

それなら、お昼のワイドショーで解説すればいいぢゃん。時間はたっぷりあったんだし、年寄りも暇でしょうに…。
それを今さらになって騒いで完全におかしいよなぁ〜。
あさから、みのもんたの顔見てたら気分悪いわぁ〜。


从*・ 。.・ )<ぢゃ、見なきゃいいの。

見てしまうのが辛いのだ。(┳_┳)



でもねぇ〜、いまだになんでマスコミはもっと解説しないの?
年寄りだって、電話でどこのだれかわからない人に聞くより、みのもんたに聞いた方がわかりやすいんぢゃないの。で、くわしくは地方のワイドショー見ればいいでしょう。

なのにまだ、「後期高齢者医療制度の問題点…。」とか、まだ早いって!。
どういう制度かわかってないのに問題点なんかわからないって。


わかってるのは、

平均月6000も払わなきゃいけないなんて死ねということ…?

ということ。


だれもそんなこと言ってないって。あなたたちのために作った制度なのに。

改善は必要だけど、考え方としては、いまの状態ではベターな制度でしょうね。