きょうは。

あさ起きて、ラブハロ!愛ちゃん。DVDをまた見ました。そして、リボンの騎士ザ☆ミュージカルもまた見ました。
ほんと、飽きないです。。。


んで、今晩はNHK教育で、ヲタ芸を生き甲斐とするサラリーマンの番組があるので、HDD容量確保のため、とっとと記者会見を確認して削除作業をしました。



先日の記者会見、HDDに録っていたのを確認しました。

そして、毎日新聞の会見全文も読みました。


テレビを見ても、すべてが放送されたわけではないし、会見全文を読んでも、しゃべった通りそのまま書かれているわけではないようなので、すべては語れそうにないですね。

ただ、ブログ内でいろいろ書いた以上、この件について終了させとかないといけないので、憶測は抜きにして感じたことを少しだけ書いてこの話題は終了とします。


辻希美『突然のことで、本当に、ファンの皆様や、え〜と、たくさんの方々に、ご心配、ご迷惑をかけて、本当に申し訳ありませんでした。』

〈テレビで言っていたことをそのまま書いています。〉


記者会見は、謝罪の言葉から始まりました。予想通りのだったし当然のことではあったけど、この謝罪が会見のすべてだと思います。
わたしが、記者なら、「なんで謝るの???」って、質問したと思いますが、そこが一番知りたいところでした。
謝罪の言葉は、自分の言葉ぢゃないし何も考えない早口でなにも伝わってこなかったから・・・。
『ご心配、ご迷惑・・・』ぢゃなくって、『心を傷つけてしまい・・・』だろ!とも思った。

でも、あとから、避妊の話になって太陽さんはキレ気味になったときの辻ちゃん。の、顔を見たとき、今なら、わたしの質問にしっかりと答えられるなって安心しました。自分は、悪いことをしたんだってことは理解できている。大人になったね。って・・・


それで十分。
後の会見はどうでもいいです。これで、辻ちゃん。に対しては終了です。



ただ、今回もっとも問題な事や、今後の事を考えるとね。かんたんには、終わらせられない気持ちが正直なところ。

まぁ〜、わたしが推した、なつみちゃん。は、盗作。(T_T) 加護ちゃん。は、喫煙。(T_T) と、ことごとく2人ともやらかしてますから、偉そうにはいえませんが。。。
愛ちゃん。や、さゆみちゃん。に、影響が出ないように、事務所にはしっかりと管理責任を果たしてもらいたいです。
「ぜっと。が、推すと何かが起こる。」なぁ〜んて言われたくないですから。


小学校を卒業して、すぐにモーニング娘。にはいり、芸能界という世間一般から閉鎖されたあるいみ特殊な空間で生活していた悲劇です。
だからこそ、責任を持って教育する事が必要なんだって。
いまの、若い娘は何を考えているのかわからなくって指導するのは大変だろうけど、世間から引き離している以上責任を持ってください。

本当に・・・。


あと、メディアや社会ももう少し考えてください。
なんで、これでお祭りムードになれるのか!!!

きっと、裏では大目玉を食らっているのは間違いないわけだけど、こんな扱いでは、悪いことをしたという認識がなくなってしまうという恐怖を感じます。
バカな娘なら、「わたしも〜。」ってね。


わたしは、よく、結婚について話すときこんなことを言います。


『将来は、結婚制度自体が無くなってしまう。』って。そしたら、不倫とか離婚とかもなくなって自由になるだろうって・・・。

だって、いまや男も女もなくって、経済問題で自立ができているし将来は、父親がいないとか母親がいないとかで差別を受けることもなくなるだろう。
だったら、結婚の必要がなくなる。結婚なんて、ただ書類にはんこ捺しているだけなんだから。
一緒に居たけりゃ一緒に住めばいいし、居たくなければ出て行けばいい。

でも、そんなんでいいでしょうか? いい。って人もいるか。


そうじゃなくって、こんな自分勝手なことを認めていたら、勝手な人間ばかりになって収拾つかなくなるってこと。
法律なんか関係ない、この問題が発生したとき、真っ先に書いたことがそれです。
喫煙や盗作なんか、その時のその娘の追いやられいた状況を想像すると、まだ同情できます。
別に、推しメン。を弁護するわけぢゃないけど。

ちなみにそれは、こちらです。



今後、このようなことの無いよう・・・、なんて聞き飽きましたが、ほんと、今度こそはこんな事の無いようよろしくお願いします。