夢。ぜっと、ミュージカルに遅刻する。

ゆめを見ました。とくに、娘。さんが、出たわけではないけど、ヲタ活動に関係あるので記録することに。。。



さて、夢の中、、、


ミュージカル参戦のために訪日し東京駅に到着した。荷物を入れようと、コインロッカーを捜していたところなんとかコインロッカーのエリアを見つけた。それで、空いているところを捜すものの、どうも暗くてよく見えない。他の人たちも目を凝らして捜している様子だった。なぜか、みんなヲタだった、、、(泣。
真ん中付近はどうもうまっている様子で左の方にカギが付いているところを見付け出した。

扉を開けると、中になにかが入っている様で、あまりの暗さに何が入っているのかまったくわからなかった。さすがに、手を突っ込んで調べるのも恐いので他のところを捜すことに、、、でも、カギは付いているのに何かが入っているところばかり。


しかしまぁ〜、とにかく真っ暗。。。暗やみに、カギだけが浮かんでいる様だった。。。

そうこうしているうちに、少し明るくなってきて、なんとかロッカーの形はわかるくらいになってきた。
ロッカーを見ると、とにかくボロだし、カギは付いてても中はみんな入っていた。しかたがないので裏に廻り捜したが、裏のロッカーはみんな大きい物ばかりでお金がもったいないから、大きなロッカーは見ずに元のところへ帰ってきた。
金がもったいないなんて、これまた、リアルな話である、、、(笑。


帰ってくると、なにかもめていた。
お金を払わずにロッカーに物を入れていた人が帰ってきていて、その人にロッカーを捜していた人たちが抗議の攻撃していた。まっ、当然の話なんだけどね。

そして、いくつかロッカーが空いたので入れることに。。。
当然、37番のロッカーを捜したがあいにく使用中!
夢の中でもやはりヲタである、、、(泣。

仕方がないので別の番号を捜すことに、、、そして、見つけた番号は、、、





忘れました。。。

ごめんなさい、、、(謝。


でも、ヲタに関係する番号だったと思います(笑)


でも、あまりにロッカーがボロなので結局預けるのをやめた。
苦労したわりにはあほらしいことです。
で、よくよく自分の荷物を見てみると、中くらいのリュックに、娘。さん。の、エコバックだけ。なんだ、預けるほど荷物持ってなかったよ。
まったく、なんじゃほれ!!!である。



結局、何もせず新宿へ向かうため改札に向かった。で、改札の時計を見たところ、18時50分すぎたった。
ん???


ミュージカルが始まるのが、19時!(ここは、現実とは随分違う。)
新宿まで20分くらいかかるし、コマ劇場までもそれなりに時間がかかる!!!


『やばいで、兄貴!絶対間に合わない…、、、切符だって、最前列のど真ん中なのに。。。』

って、またリアルに考えてダッシュしたところで目が覚めた。。。



う〜ん、またしても、最前列ど真ん中の夢を見てしまった。。。


この切符に、そうとうプレッシャーとかストレスを感じているんだと思う。



むかしから、ここ一番の大勝負の時にはよく夢を見た。




大会の前日には、かならず1時間かけてお風呂に入って、からだの一つ一つに語りかけて、寝る前には、『負けたくない!』って、1000回となえて、一種の催眠状態にして寝ていた。すると、たぶん以前にも書いたことがあるけど、かならず夢で大会のシュミレーションを見て、夢の中では必ず失敗するのよね。

たぶん、勝負事の時に失敗しないように夢で弱点を教えてくれているのだと思う。


今回のミュージカルの弱点は12時開演という時間!とにかく、遅刻はするな!ということなんだろうね。

愛ちゃん。が、わたしのために注意を呼び掛けてくれたのだと思います。

愛ちゃん。が、直接夢に出てきて

「ぜっとさん。愛のために遅刻しないでね。大好き。チュ!」

なんて言ってくれるとうれしんだけどなぁ〜。
逆に、だらしない笑顔が治らなくなって遅刻したりしてね、、、(笑。





前回は、見事に電車に乗り遅れるというハプニングもあったから。。。


今回は、早割りで指定もとってるから乗り遅れるのも厳禁!!!
しっかり、4時に起きて遅れないようにしないとね。

そして、まだ書いてない前回の夢、第1部は、すこしネタバレだけど、忘れ物がテーマなので、忘れ物にも注意したいと思う。



さて、いよいよミュージカルもファイナルが近づきましたね。
わたしは、明日明後日の3公演に参戦します。千秋楽は切符がないので諦めていますが、1公演は神席です。

愛ちゃん。の、席です。


気合い入っています。




頑張ります。

愛ちゃん。よろしく(笑)