きょうの夢。

夢を見た。きょうの夢は、3部構成!


なんだ?3部構成って???ってな感じだけど、、、

基本的には、ミュージカルの『リボンの騎士』を観に行ったお話。


それでは、夢の中、、、


第1部ぜっとハワイへ編

あとから書く。


第2部ミュージカル自宅から会場編

ミュージカルを観に行こうとしていたのだが、いろんなお店をまわりながら、気が付けば自分の家の部屋にいた。
某●ならの仲間のFぢさんと、もう一人誰だったかは忘れたけど、わたしを入れて3人いた。どうやら、ミュージカルは明日の様で、きょうは、わたしのお家に泊まることだったようだ。
Fぢさんが、ある娘。さん。の、DVDを視せてくれた。プレイヤーは自分でもってきた、ラジカセ(ふるっ!)の様な感ぢで、液晶画面がついていたのだと思う。DVDを視おわり、いろいろと話をしていて、そろそろ寝ようかなって布団を敷いたとき、DVDの続きか視たくなり、視せてもらうことになった。
カバンの中から、またラジカセの様なものを取出し、セッティングしはじめた。とにかく、物凄い装置でなかなか言葉では説明できない、それだけ物凄かった。いつも、こんなものを持ち歩いているのかぁ?てな感じで。。。
セッティングがおわり、DVDを視せてもらった。内容は、イベントの画像で会場の状況が映った。そこには、たくさんのヲタが映った。「こいつ、見たことあるぞ!」とか話ながら(本当に見覚えがある。)、寝てしまった。

翌日、愛車ランクスくん。で、ミュージカルの劇場に行った。劇場の中に入り、「座席はどこなの?」という、話になり、わたしは「神席だよ!」って、答えたけど、どうもわからない様子だったので「最前だよ!最前ど真ん中だよ!!」って、座席に案内した。


1列50番???


ぢゃなくって、1列51番!



そう!わたしが当てた切符の番号とまったく同じ座席が夢で出てきた。まっ、そんなことは、夢の中ではわからなかったんだけどね。。。
Fぢさんが、「すごいなぁ〜。」って、言ってるときに、わたしはまわりの座席を見た。すると、わたしの座席はたしかに1列51番なんだけど、前にさらに座席が3列組まれていた。そう、実質4列!!!
座席をよく見ると、『盛上げ隊座席』という感じに書いてあった。そう、このミュージカルを盛上るための人が座る席なのだ!

この時、「まぢかよ!オクで70Kで落としたんだぞ!!!(怒)」って思った。なんというリアルさ、、、(泣き。

Fぢさんは、何も気付かず浮かれていた、、、(笑。

ここで、目が覚めた。そして、台所に行って水を飲んだ。
そして、思った。

ミュージカルの夢を見たいなぁ〜。って、、、



そして、また眠りについた。。。
第3部につづく。。。





夢のなか、、、

第3部ミュージカルコンサート編。

いよいよ、始まった!
で、ミュージカルを観に来たはずなのに、いきなりコンサートが始まった。おまけに、座席が左サブセンに変わってた???
(変わってたというのは、第2部の夢にでた、1列51番というのをなぜか覚えていたのだ!)
しかし、前は誰もいなかったので実質、最前だったんぢゃないかなぁ〜。隣も、あまりいなくって十分にスペースがとれていた。

1曲目は、なんの曲かは忘れてしまったが、モーニング娘。さん。が、元気に歌っていた。と、すると、、、突然ステージの上が、おっさんで溢れはじめ、娘。さん。たちが、おっさん達と歌を歌って騒ぎながらステージを下りてきた。この時の曲名は忘れてしまったが、なんかこの場面が妙に曲とあってたような気がした。

そして、ラブアンドピースが始まった。会場は大盛り上がり!!!わたしも広いスペースを充分に使い右へ左へ移動しながらフリヲタを楽しんでいた。

で、「だいすきよ!」って、歌詞の時、通常はあさ美ちゃん。なんだけど、何故かモーニング娘。ぢゃない、梨華ちゃん。だった。でもその時、梨華ちゃん。の正面にまで移動して、『だいすき〜よぉ!』ってフリでアピールすると、梨華ちゃん。から、爆レスをもらっちゃった(笑)

どんどんとコンサートがつづいている時に、だんだんと左側から自分の前に壁が張り出してきて娘。さんたちが見にくくなってきたので、わたしたちは、見えるように右へ右へと移動していった。そうしている間に、曲に合わせて列ができ、娘。さん。の後をついて移動しはじめた。前の人の肩に手を乗せた感じで…。そう、レインボーセブンでの『青空がいつまでも続くような未来であれ!』で、やってたようなあんな感じ。。。それで、なぜか歌いながら移動している、娘。さん。たちの後をついて行きはじめ、そのままステージに上がろうとし始めた時、突然冷静になり、「それはヤバイだろう!やめようよ!!!」って言ってついていくのをやめた。そしたら、まわりにいたスタッフから「着いていったら、おもしろかったのになぁ…」てなことを言われた。。。

おいおい、まぢでかい!



てなところで、夢、終了!


なんだか、一度目が覚めているのに、また寝たときにその続きが見られたし、現実が夢に入り込んだり、前回の夢の内容は覚えていたりで本当に不思議な夢だった。


この日記は、3部が終わって目が覚めた6時から書き始めたんだけど、目が覚めた時はもっとくわしく内容を覚えていたんだけど、日記を書きながらだんだんと内容を忘れていっていることもわかった。2部が終わって、目が覚めた時も記録しようと思ったんだけど、娘。さんが、出てきていなかったから書かなかったんだよね。買いときゃよかったかなぁ〜、、、でも、そうしてたら第3部が見られなかったかもしれないのでこれでよかったのかなぁ。。。



しかし、すぐに見た夢を忘れてしまう忘れっぽさ、どうにかなりませんかねぇ〜〜〜。。。