きょうの夢。

きょうは、かわった夢。をみた。モーニング娘。さんの夢。ではないけどハロプロ関係の夢。ということで、ちょっと記録しといてみる(笑)


あるお店のなか…、レジの前に立っていると、小学3年生くらいの女の子がハロプログッズを持ってレジに並んできた。ピンナップポスターをいくつか持っていたと思う。
でも、女の子の顔はそんなに楽しそうには見えなかった。

レジを打ち、合計金額が10,350円!

こんな金額、持ってるのか?と思いつつ見てみると、取り出した小さく折り畳んだお札を広げると1万円札!そして、5百円玉が1個。。。たしかに、足りている。でも、それを見たとき複雑な気持ちになった。小学生がこんな大金を…って。。。

それで、わたしは350円を取出し、女の子が出した500円玉はもどしてしてあげた。大の大人がたった350円しかおごってあげないのかよ!!!てな感じだけど、女の子はわたしに向かって、にっこり微笑んでくれた。


なんだか印象に残り、この夢は忘れなかった。