直感2〜結果速報その7〜

某所で等身大ポスターの応募について興味深いアンケートを行っていました。
結果は、田中れいなさんの人気が高かったようです。応募した人数の割合から言うと、28%の人が応募し一人当たり3.25枚の応募のようです。これから、わたしが応募したのと比較していくと、


わたしが応募したのが、


紺野あさ美さん 9枚。
田中れいなさん 6枚。
道重さゆみさん 6枚。
藤本美貴様   5枚。
新垣里沙さん  5枚。


投票結果が、


紺野あさ美さん
 申込者:24.14%  申込枚数:24.66%
田中れいなさん
 申込者:27.59%  申込枚数:35.62%
道重さゆみさん
 申込者:13.79%  申込枚数:20.55%
藤本美貴
 申込者: 0.00%
 ぢゃなくて、申込者なし。
新垣里沙さん
 申込者: 3.45%  申込枚数: 1.37%


うーん、なるほど…。
この結果からわかることは、
田中れいなさん。の人気が高いということ。
田中れいなさん。と道重さゆみさん。とは応募者数も多いですが応募枚数はもっと多いということ。
紺野あさ美さん。は応募者数と応募枚数同じくらいということ。
新垣里沙さん。は応募者数は多いですが応募枚数は少ないということ。


こういう懸賞というのは基本的に1人に同じ物がいくつも当たるということはないはずです。つまり、田中れいなさんが1枚あたれば基本的に田中れいなさんは当たらないはずです。別の人、つまり紺野あさ美さんがあたる可能性はあると思いますが。
そう考えると、当選には応募者数が関係します。当初の予想応募総数3.85万枚(CD販売枚数4.4万枚補正済み。)と考えると、


競争率は…

紺野あさ美さん  9.29倍!!!
田中れいなさん 10.62倍!!!!
道重さゆみさん  5.31倍!!
藤本美貴様    必ず当たります??????
新垣里沙さん   1.33倍!


実際は、みんな複数申し込んでる人がいるし、美貴様への応募が0枚なんてありえないから競争率はずっと下がるはずだからね。ぢやなきゃ、メンバーによっては等身大ポスターがあまっちゃうな〜んてことになるでしょ???そんなこと…??? あったりして。
しかし、ひとりで複数あたるとするとかなり当選は難しくなります。上の結果からすると、わたしが当たるのは道重さゆみさん。と、藤本美貴様。と、新垣里沙さん。とになります。
紺野あさ美さん。は、微妙ですね。当たって欲しいです。田中れいなさん。は無理だな、、、


こうしてみると、皆さんかなり頑張っているみたいですね。わたし頑張りは足らなかったかもしれません。。。あとは運だけですが当たって欲しいです。


これで全部外れたら、ほんとの愚の骨頂ですね(笑)
(22:04)