ミュージックファイター

たったいま、夢を見て目が覚めた。どのような夢かというと、


それは、モーニング娘。さんのメンバーのだれかが卒業する時の夢だった。
だれの卒業なのかわからないし、登場した人物もはっきりしない。が、なぜかわかることはモーニング娘。さんの夢だったことだけ。で、内容はというと、メンバーのだれか一人が鍵盤ハーモニカを弾き、残りのメンバー全員で歌を歌っていた。歌の題名はわからないがよく卒業の時に聞く歌で、過去の思い出を振り返るという内容の歌だった。『あなこと、こなことあったでしょ♪・・・』という歌詞のね。ひょっとして『おもいで』という曲かもしれない…。(かってな思い込みだけど)

ただこれだけの短い夢だったのだが、目が覚めたときミュージックファイターをテレビでやっていてモーニング娘。の話題をしゃべっていた。今の夢と関係のある内容だったのかはまったくわからないが気になることだった。

いま考えてみると、モーニング娘。さんは赤い衣裳をきていて、鍵盤ハーモニカを弾いていたのは、よっすぃ〜。卒業しようとしていたのは、梨華ちゃんだったのかもしれない。


ほんと、気になる。この時テレビでやっていたミュージックファイターの内容がどうだったのか?この夢は本当に夢なのか?それともテレビの音を聞いて無意識のうちにイメージしていたのか…。娘。さんが出たときのミュージックファイターを見ていないのでなおさらです。

ほんと、気になるよ。
(1:50)