甲板にて…

zextuto7232005-04-29


 出航から1時間半がたち四国の佐田岬からも離れました。


 しばらく、甲板の上に横になって寝ていました。本当に船旅にはもってこいの天気と気温です。
 目が覚めて最初に見えたのは、雲一つない青空にそびえる白いマストと穴の空いたわたしがはいているジーパン(笑。気持ち好いです。まわりには、親子連れでお出かけでしょうか?おにごっこ(もう言わないかなぁ〜。)しているこどもに、それをビデオに撮るお母さん。なんやら、不機嫌そうなお父さん(笑。こんなほのぼのとした旅はしばらくしてなかった気がします。船旅ならではないでしょうか。いまのこの時間だけは一般の社会とは違うゆっくりとした時間いや、これが普通であってほしい時間の中にいます。なにか、おかしくなりました。たのしいです。他人から見たら、なにやらニヤニヤしたオッサンがいるなとしか見えないかも知れませんが…。

 仕事をしてるときはとてもできないような大きなあくびや深呼吸を何回もしました。ずっと、こうしていたい。。。(16:08)